2ntブログ
 

カザオト

 
 
プロフィール

ごとぅ

Author:ごとぅ
エロゲ声優オタ

最新記事
最新コメント
バナー
『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さぼり 

起きたら12時過ぎてて、なんかゼミ行く気なくしたので行かなかった。
そしたらその日に限って渡したいものがあるとかなんですか。
てか行っても自習だから、家でやってても同じだと思ったんだけどね・・・
まぁいいや。今度の金曜日サークル行くついでに貰ってこよう。
あ、水曜日はサークル行くかどうかわかりません。
用事あったら呼んでください。そしたら行くので。

キサラギやったらエロゲ熱が再燃したらしく、先日いつか届くあの空にをクリアしました。
今年に入ってLump of Sugarの作品3本もやってるんですよね。
リズリズ→タユタマ→いつ空→ハログ(予定)
タユタマFDも買ってあるから、それやれば後はナーサリーでLump作品制覇になるのかなぁ。
いつの間にか萌木原さんの絵も好きになっててびっくり。



いつ空感想


ま、テキトーに。ネタバレあり。

いつ空は超展開ゲーだと聞いてたのですが、まさにその通りでした。
序盤は普通の萌えゲ展開だったのですが、2つ目のオープニングから一気に雰囲気が変わりましたね。
いきなり異能バトルものに。ヒロインがヒロインを殺すルートまであってびっくり。
これエロゲ的に良かったのかなぁ。賛否両論になりそう。個人的にはアリなんだけど。
このゲームのシナリオ、テキストはライターの癖が強かった。
特にテキストは遠回しな表現、難しい比喩表現で何を言いたいのか理解するのに苦労しました。
しかもこれでも全部理解できたとは言えない・・・。
それと主人公の天才的思考。主人公だけが物事をわかり、読者置いてけぼりな展開もちらほら。
数行後に説明はされるんだけど、急に話が進むから、え・・・って状態が何度も。
視点切り替えも上手くなかった気がする。ここでも読みづらい感じが凄い。
ただそれでも個別入ってからは、休みなしで読み進めることができました。
先が気になる展開であることは間違いなかったですし、それと個別はそこまで長くはないかな。3、4時間ぐらいだろうか。

最初はふたみルートなのは固定なのかな。
此芽ルート行こうと思って選択肢を選んでったと思うんだけど。
まぁそれで良かったと思うけど。攻略ヒロインが3人ってのもこのゲームだとちょうど良かったかな。
オススメ攻略順は
ふたみ(固定?)→此芽→傘姉かな





コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://kazaotosss.blog.2nt.com/tb.php/236-39875245
twitter
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示