2ntブログ
 

カザオト

 
 
プロフィール

ごとぅ

Author:ごとぅ
エロゲ声優オタ

最新記事
最新コメント
バナー
『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キサラギGOLD★STAR 感想 

ネタバレあります。



本日の9時半ぐらいにヤマトさんが届けてくれました。
早くやりたい一心で昨日の夜に、9時に届けてくださいってお願いしてすみません。ありがとうございました。
体験版は既にやってありましたが、もう一度伏線を確認するために再プレイ。体験版部分4時間半もかかっちゃいましたけど。

まず体験版で気になった点
・10年前に預けられた子は一体誰か?沙弥っぽくはある
・「ごめんなさいいちかちゃん悪い子で」の台詞に対し「!!!」家族関係あたりで何かあるかな?
・二見は特待生じゃないのに更衣学院に入学している
・母親は死んでいる?父親は?
・告白ブームは何故起きた?
・腕輪は月の魔力を与えてくれるもの。仮初の力。夢が叶うときに光る?
・タイムカプセルには皆の夢が?
・新聞配達ミス
・「兄妹だけど似てないね」
・二見の過去に何が?
・委員長は腕輪、月関連について知っている。
・二見自身もみんなに無意識に隠し事?
・瞳に野球の話をするのはタブー?


最初は翼√から。およそ5時間30分ぐらいかかりました。

シナリオは少し不満点はあるものの、展開に上手く納得させられたり、効果的に演出していたりと面白い所も多くありました。
翼√での良かったところはピュアな恋愛模様とかいちゃらぶとかですね。始終にやにやしつつ見ていました。翼可愛い。本当に可愛い。
翼は他のヒロインとは違って二見にどんどんアピールするわけですが、それが遠回しな言い方だったり邪魔が入ったりで毎度のごとく失敗してる報われない女の子です。報われない不幸な女の子っていいよね。健気だなぁ。
で、邪魔が入ったりするとブラックモードに突入しちゃいます。そこもまた可愛いんですけど。
女の子のアピールに気づかないヘタレは嫌いなんですが、そこはライターが上手くやっていて二見には悪印象持ちませんでした。大体外部からの邪魔なので、ヘタレってところが現れなかったんですよね。ヘタレ発動しても、ブラック翼のおかげで見てて面白い感じになりましたし。
シナリオ途中途中でもっとここは掘り下げてもいいのにっていう箇所が多々見られました。
序盤の、ライバル登場→翼絶好調→翼スランプ、の流れが早すぎた気がします。少し間を置いてくれた方が良かったかも?


翼のシナリオでは、恋人関係になったとき幼馴染との関係はどうなるか、翼の夢、商店街との関わり方、親との関わりが主に語られていたでしょうか。


沙弥たち幼馴染の活躍も良かったですね。
このまま恋人関係になってしまえば6人の幼馴染の関係が壊れてしまうのかと危惧し、その先に進めなくなる二人に対し、沙弥が「一番大切なものは譲っちゃダメ」と演技をして、翼に告白させる踏ん切りつけさせたりとか。
まぁここも展開が早くて、翼の告白にいまいちムードがなかったのが少し残念。
告白した時に力が抜けてしまってぺたんと座り込むところとか良かったですが!

付き合いだしたぐらいに、いちかを剣道部の合宿に行かせたのが、家でえっちするための準備なんかなぁって思って若干冷めたけど、いちかとの電話は笑わせられたなぁ。これはライターにやられたって思いましたw

デートの時は本当にやにやモノでした。デート計画のために夜更かししちゃって、デート中に寝ちゃうとか本当になんなのこの子。頭なでなでしたくなっちゃうし。
ご飯作ってあげるとか甲斐甲斐しいし、ただ料理は下手、だけどその料理も頑張ってて凄い健気。翼は尽くしキャラ。

最初は「ピアニストになって大金持ちになる」「早くこんな商店街から出て行きたい」と思っていた翼だけど、母親の気持ちや昔ピアノを始めるきっかけを思い出して、ただ単純に「他の人に、好きな人にピアノを聴いて欲しかった」ことを思い出す。これが夢となった翼は、学院で発表しピアニストになる道を捨て、商店街で奮闘する二見の元に向かい、一緒にピアノを弾く。
ここできっちりと自分の中の「夢」を見つけ出したのが収まり良いですね。下手したら学院退学でもいいのかよ、ってなるわけですが、翼はそこも踏まえてどうするか、どうしたいかを考えて決めてましたから。
シナリオ展開は若干荒かったものの、翼や二見の行動にしっかりと理由があって、納得できるもので、終わり方とかは綺麗だったなぁ。

最後は翼が保母さんになってましたが、これは少し弱かったかな、と。最後らへんに1回だけ保育園でピアノ弾いてる子の話があったぐらいだからなぁ。子供好きだったとかそういう設定があれば良かったのだけど。




グダグダと書いてきたわけですが、簡潔にまとめると

シナリオは荒いものの納得できる運びになっていて良かった。
いちゃらぶ分が凄い。翼可愛い。

ってところでしょうか。キャラゲーとしては良シナリオだったかと。
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://kazaotosss.blog.2nt.com/tb.php/228-d72c6592
twitter
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示